現在の返済状況

いつも毎日3万ずつ返済してましたが、返済状況を目に見えて管理しなくてはと思い、重い腰を上げてこの記事を書きます。

わたしは特に10万のものとか大きい買い物をしなくて小さくコツコツ買って料金が払えなくなってるタイプです、、、。

 

現在返済箇所が2箇所あって、

3月からの返済金額

 

ヤフーキャッシング 10万円

楽天 キャッシング 17万円

楽天 ショッピングリボ 14万円

 

毎月約 3万5千円くらい支払いをして返済しています。

 

キャッシングが特に返済しても3万とか借りてしまうので返しても返しても減らない状況です。

 

今後の方針は分割を使ってリボ払い、キャッシングを使わないようにすること。

あと貯金が本当にないので、毎月1万ずつ貯めること。

 

今月、服などを一切買わないようにしてその他生活費、食費合わせて家賃べつにで大体6万ということが統計とれたので、繰上げ返済してひとまずヤフーの10万円は3カ月をめどに返済したい。できるかな

本当は手数料が多くかかってる楽天の方を繰上げすべきなんだろうけど、、、